ミツビシ、痛いだけ

ミツビシのびっこのお手手、骨は折れてないって。痛いだけだって。よかったにゃん。

お医者さんのお見立てでは、ミツビシ2ヵ月半だって〜!イヤ〜ン!そんなにちっこいちゃんなの〜?!あたしなんかがミツビシの黄金期を独占しちゃっていいんですかね?!かまわない?!じゃ、遠慮なく!

ミツビシでありんす

花魁ミツビシ…! 奇跡的な一枚が撮れてしまった…!ちょびっと持ち上げたびっこのお手手が、しなを作っているかのよう…!可憐!!!

ところでミツビシはキャリアーに入れられても、クルマに乗せられても黙っていて、お医者でもパニックを起こすこともなく、おりこうちゃんでしたよ。クルマの中ではキャリアーの中で横寝ポーズでのんびりしてて、手を入れて撫でたらクルクル&うとうとしてたよ。病院で耳掃除してもらったけどみんな無傷ですみましたし。あまりものごとに動じない、得な性格みたい。クロネコチンも子猫のときからお世話してたらこんなふうになってたのかなあ(遠い目)

ケージの中だけじゃかわいそうなんで、キッチンの床で遊ばせるんですけど、なんか勝手にひとの足にじゃれて、そのへんでセクシーウフンウフンポーズしてひっくり返ってます。かわいい。びっこお手手のことを考えると、ケージに入れっぱにしていたほうがいいんでしょうけど、子猫だしさあ。遊びたいし甘えたいしねえ。日に2・3回、あたしが見ていられるときだけ出してます。出してもらえないときはあきらめていい子に寝てるよ。

りょーさん片想い

りょーにもまるで動じないです。ケージの柵の間からりょーに舐められても無反応。いつかうっかり丸呑みにされないといいのですが。ミツビシのことをなにか未確認の おさかな風味の黒いフワフワと信じて味見したくてしょーがない様子のりょーさんも、ケージの柵からミツビシが伸ばした手を食いちぎるでもなく見ているだけなので、まあ、だいじょうぶそうではあるけど、油断は禁物なのです。