「えー(失笑)」映画・Sweeney Todd

ジョニー・デップ主演、ティム・バートン監督作品『スウィニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』を見てきました。シリアスな変態シリアルキラーものであるとオットを欺いて。だまされるほうが悪いんだよ!

いい意味で「えー(失笑)」な映画でした。全編血だらけで自分で深読みしない限り救いがなくこの監督を相当好きじゃないと病的なまでに病んだあれこれにすぐおなかいっぱいになっちゃうよ。相当好きなひとは「ああこれはグロいフェアリーテイルなのねステキ」となります。まともな映画館だと入館時に悉くIDをチェックされて「え?!あたしもアンダーエイジに見えちゃうわけ?ぬは!(喜)」ってなれるよ!

オープニングでSacha Baron Cohen の名前にも気づいて うは!となるひとも多いと思いますがこのひとも演じる役のすべてが「えー(失笑)」ですよね今回も期待を裏切りません。怪優ばかりよく集めてあります。ヒロイン役の子がおっそろしくまんが的に美しい以外はみんなティム・バートン色でどっちがいいのかわかんなくなるよ。
『スウィニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』日本語公式サイト 英語サイトはこっち