食いもんに文句言うやつってさあ

出されたもんはその時点で死んでるんだからいただきますっつっておとなしく食えって話でさあ。

世界中にいろんな自然保護団体がおりますわな。イルカ殺すなとかクジラ食うなとかふかひれ漁反対とかいうひとたち。ATもそういうのの集合の一部であると思ってる幹部もいるみたい。 「ハッピーチャイニーズニューイヤー?サメたちにとってはそうじゃないです」とゆうベタなメールが回ってきて、ATのメーリングリストにこのメールを転送しないかいって。

つい最近、敬愛する故スティーアーウィンの未亡人が喪が明けた一発目のお仕事としてティーアーウィン号で行く日本の捕鯨船かく乱作戦が話題になったばかりですわね。あれはそのあとシーシェパードが斬り込み隊長になって予算分だけ船走らせて終わりまたね。後半あの未亡人どこ行っちゃったのかすごい気になったんですけど、とにかくそういうさあ、ケトウが黄色い人種に対してあれ食うなこれ食うなって言う風潮、うんざりですよ。つーかおめーらあんなつぶらな瞳のウサギちゃん食うくせにクジラ漁反対とか言って頭おかしいんじゃないの?ですよ。つーかあいつらが騒げば騒ぐほどクジラ食いたくなるんだよみんなもそうだろ?文句言われたってこっちはもはやクジラの味さえわかんねーっつーの!食ったことあるかすら定かじゃねーっつの!

なので「うちらは野良動物を手助けするってことで集まってるんでそこで留めておかね?ふかひれ食うのにも歴史や文化があるわけでさ、かわいそうなサメちゃんのことを知らしめるのはいいことだと思うけど、ローカルにとっては正月っていう楽しい季節にわざわざ水を差すようなメールを友達に送るのはどうかと思う。べつに普段バクバク食ってるわけでもないもんを食うなって言われるの、うっとーしーよ。あたし日本人だからわかるんですけど(笑)」ってめずらしく返信した。 (笑)って、ぜんぜん笑ってねえけどな? むしろ青筋立ててますわな。

だって次にまわってくるメールが「日本の捕鯨船をぶっ潰しましょう」だったらイヤだもん。