ネコ様に背痛とはこれいかに

朝からATのRから連絡があり、ATのネコ様(成猫)がふたりとも背痛で元気がないとのこと。

背痛…?その子らはかぜをひいていたんだけど、お医者さんの見立てではかぜは完治したとのことで、どこが具合悪いのー?と背中を撫でたら痛がるんだそうだ。2匹とも。不思議。とりあえずケージレストだそうで。4つ足の動物は肩こりや腰痛がないって話だけどねえ。どうしたんだろう。難病とかじゃないといいんだけど…。先週末会ったときは元気で肩によじ登ってきたのに、心配だなあ。キャットフードとかつおぶしを差し入れようと思います。においがあるやつのほうが食が進むかもしれないから。

つーか、Rの電話内容、「ネコたちが元気ないから、S(俺)ひまだったら来て付き添ってあげてくれないかなーと思って」ってすごいかわいくね?そんな電話を受け取る立場に自分がいることに、静かに感動しますた…。

つーかたぶん今日Rひまなんだ。ひまなときのRは普段思いつかないような突拍子もない難易度Eの仕事を振ってくるので覚悟して行かなきゃです。