マイクロチップ反対派っているんだよね

□ 私のペットはマイクロチップ混入済み?! byうらたん その2
アダルトサイトだしその中でもこの記者は記事内容が普段から素人に近く、すくなくとも動物に関してはまったくの素人の記事なんで内容は議論に値しないんだけど、気になるのは、なぜかたまにマイクロチップ反対派がいるってこと。反対する理由が、単にかわいそうだからとか主観的であること。以前からそこがものすごく疑問でさあ。

じゃあどーすんの?マイクロチップにかわる何かアイデアがあるの?どうしたらいいと思う?っていうことに関してはアイデアがないの。とにかくマイクロチップに生理的に拒否反応を示しているだけで、建設的な議論には成りえないのがマイクロチップ反対派の特徴です。たぶん住記ネットとかにも反対するタイプだと思う。おなじにおいがする。

マイクロチップがなかった過去にはアメリカとかで普通に、ペットに刺青入れてた。つい最近まで。もちろん麻酔するよ。それがマイクロチップになったのは、人道的とさえいえる。動物愛護の観点から見ても、マイクロチップ以上に手軽で安全で確実な管理の方法ってあるだろうか。管理しなきゃいけないのは人間個人の動物の管理が救いようもなくずさんだからだ。みんながマナーと責任を持って動物を飼育・管理していれば、国が介入してこんなシステム強制する必要なんかないんだから。だって過去にはなかったじゃん。

つーかチップ入れるのがそんなにかわいそうなら動物飼わなきゃいいって選択肢もあるよね、そんなにかわいそうがるならさ。