キックボードDE挫折かもNE!

いや実は先日トイザラスでキックボードが売っていることを突き止めましてね。買ったんすよ…

家の中と家の外で練習したまではよかった。すぐ乗れたし楽しかった。ところが実際に公道を、目的地を設定して走ってみたらベイビー、ぜんぜん進まねーの!特価999元が、さらに安くなって699元だったから当然の結果なのでしょうか?! 俺が重量制限50キロぎりっぎりだからでしょうか?!もー蹴っても蹴ってもろくすっぽ進まない、ボードの上の右足だけがどんどん疲弊していく、でも目の前にはATへの灼熱のサイクリングコースが延々と続くという、地獄の昼下がりを過ごしました。

走り始めてソッコーで、このひと蹴りで自転車だったらどんだけ進むことか!!!と大後悔してしまった。後半は、このキックボード捨てて走って行ったほうがよっぽど速く着くんじゃねーか?と不安になりました。そしてATで女子らに笑われました。まぁ、風とか景色とか、楽しかったけど、進まないのはいただけません…。ちょっとでも道がスムースじゃないととたんに進まなくなるしさ。初代ローラースルーゴーゴーについていたハンドル部のブレーキがなくなった理由と、原付キックボードが氾濫している理由が、身にしみてわかりました。進みゃしねえ。これに尽きた。でもそういうもんなんだそうだ。チャリで行くには近い距離で使うもんらしい。危なくてもいい、俺は今後ATへは、自転車で行く。(…クルマは?)

でも実は高級キックボードへの憧れも断ち切れず。これとか。 これとかねぇ。いいやつならもっとスピード出んのかなあ。

ほんでキックスケーター協会のサイトも発見。受け身の取り方は必見。