ノリスケ?

ふふふノンノンノン。 これノリスケじゃないんですよ… ノリスケ(登録名オリビア)そっくりなので、彼の名はオリバー。Bがつけた。冗談かと思ったら彼女本気だったよ。

隔離室のルームメイト、スイートコーン(黒子犬)とオリバー。スイートコーンの名前の由来は、保護されたとき全身とうもろこしのにおいだったからだそうです。これもBが命名。Bの名づけもかなり特殊なんだよなあそういえば。特に黒犬の名づけに無駄に異彩を放つよ。

スイートコーンは非常に賢いオス犬で、まだ2ヶ月くらいかなあ。すっごい賢いです。オスワリとお手ができますしボールをとってくるのもすぐに覚えましたしクレートで寝かされてますが空腹時以外は静かなもんです。隔離部屋であたしが作業してるときは黙ってそばに座って、あたしがしてることを見てる。そのまなざしの賢いこと!間違いなくいい犬になるよ。子犬は多頭じゃないほうが賢く育つ気がするなあ。気のせいかな。