黒黒の秘密!

チビタが死んですぐにうちの前に現れたビッコ犬・黒黒。

黒黒はビッコ以外に特に問題はなかったのですが、チビタが死んだばかりだった俺に免じてATに残ることになりました。黒黒は俺以外に気難しく、RitaはじめスタッフはおろかATの犬たちを次々に血祭りに上げており、ほとほと困っておりました。なにが気に入らないのだ、黒黒。この気難しさだし毛並みもきれいだし食べるの遅いから、元飼い犬だろうとネットでさんざん呼びかけても探しても、飼い主は見つからず今に至り。

そしたら先日黒黒に異変が。ビッコの原因である手首になにかあるんじゃないかと獣医さんでレントゲンをとったらあーら不思議、手首の骨に、骨折治療のスクリューが入ったまま になっていたんだってさ!!! 今日摘出手術!

すくなくとも今から1年以上前に、骨折でスクリューを入れるくらいの処置をしてもらえたというのは、黒黒は裕福なおうちの犬であったのだろう。この病歴から台北中の獣医に当たれば黒黒の飼い主にたどり着けるかも?

手首がすっきりすれば、黒黒の性格も落ち着くかもしれないと、事務所は期待しまくりでした。だといいっすね。

犬に歴史ありですなあー