キチガイ警報

先日、夜遅くに小熊のオーナーさんからお電話があり、どんな非常事態がと動転しながら聞いたらなんと、お散歩中に小熊が知らん男にいきなり殴られそうになり、驚いて首輪抜けして逃げてしまったと。マイクロチップGPSがついてるかというお問い合わせだった。

幸いその1時間後、失踪後2時間弱で小熊は発見されたんだけど、かわいそうに、飼い主さんも小熊も、怖かっただろう。先日日本でもキチガイが散歩中の他人のチワワを蹴り殺した事件があったし、そういう通り魔的な被害は、どこで遭遇するか、わからないのが恐ろしい。他人が、しかも若い小姐が連れている犬に危害を加えようとするなんて、二重の意味で許せない!書いてて怒りでわなわなする。

小熊失踪の知らせを受けてやきもきする俺にオットは「週末その飼い主を連れて大衆廟へ行こう」と気が早かったです。大衆廟というのは、りょーが失踪したときに霊験あらたかだった失せものに効く神様です。 「それまでに見つからなかったらね」と言いましたが、見つかってよかったよ、ほんと。しかしよく抜けるよね土狗は首輪を…。いやーでもほんとに無事でよかった。みんなキチガイには気をつけて!

小熊はお母さんの一時帰国で来週から一月うちに回娘家です。小熊はいまデブでショートカット。りょーがぎったぎたにするんだろうなー