中華明星

中華明星に興味がないかのように見える俺ですがCD屋に行けばだいたい誰がなに歌ってるとかはわかります。買わないだけ。だって二度と聴かないんですもの。中華ソングってイントロからして中華ソングーで、どれも同じに聞こえる。踊れないし。

でもなぜかしら、不意に中華男のCDがほしくなったの。ささくれた心を、中華男の声で癒されたかったのでしょうか… そしてその対象になにか知性めいたものを求めていたのかも…。俺を癒してくれ!!!と入ったCD屋で中華明星界が誇る新進気鋭のメガネ男子2点をセレクトそして大正解。

方大同/未来 ※視聴アリ
春ごろにMTVで見かけて気になってはいたのです… おとなしげなメガネ男子なのに中華明星離れしたR&Bだったので。ハワイ生まれだそうで、尊敬するソウル歌手とかを見るとなるほどの作風で、若いのにジャジーでしてよ!「香港の○○(←作詞作曲アレンジをする台湾若手歌手を約二名入れよう)」と言われていますが確固としたスタイルがあるぶんこの子のほうがセンスは段違いに上。つぶされず増長せず、長く活躍してほしいです。去年だかおととしだかに出した曲もそこそこ売れたし本作もかなり売れたのに日本の有名どころの中華明星サイトが触れていなかったりして意外でした。日本の方が中華明星に求めるのは、どこかアイドルアイドルしたものなのかもしれません。
□ 公式サイト Khalil World

盧廣仲/100種生活 ※視聴アリ
きのこというのに親近感を覚え、動きがあやしいのに歌がうまかったので聴いてみようと買ってみたら声がスピッツのひとみたいでした。来ているTシャツがアルバムタイトルかと思ったらぜんぜん違いました。1曲目は「あーこういうかんじか…(後悔)」でしたがほかはよかったです。視聴してたら1曲目聴いてやめてたかも。ヤング向け番組で宅男としていじられていました。おたくこんな格好しねーよ。時代が彼に追いついていないのだと思いました。裏声を使いすぎている感が気になりますが男の裏声好きにはたまらないかも。かっこよくなってほしくないけど奇をてらいすぎるのもアレなので、そのへんハラハラしながら見守りたいです。
□ 公式ブログ

メガネ男子とか巨乳とかバツイチとか前科者とか、テーマ決めてCD買うほうがおもしろいかもしれないですな。