台風休み

たいした台風ではないと踏んでいた予想通りのなんでもない台風でした。このハイテクの昨今、気象予報もっと精度上がらないもんかね。農家のひととかかわいそう。避難勧告に従わないバカも増えて救助のひとたちも大変だし。

あと毎回台風のたびに量販店でカップラーメンが売り切れるなどの事態になるのが解せません。いったい何日家に篭る気なんだみんな。たいていのひとの住居はアパートだろ。浸水とかもねーだろ。停電したって高が知れてるだろ。いざとなったらピザハット呼びゃいいじゃんと言ったらオットがすごい剣幕で「バイトの子がかわいそうだよっ!!!」とこれを一喝。ちょっとひーて「じゃあ俺らがクルマでマックでも行きゃいいさ」と言うと眉間に皺を刻んだまま神妙にうなずいていた。普段は他人のことを思いやるやさしい気持ちなど微塵もないオットなのにこれも台風マジック…?