蔵書印

ここんとこずーーーーっと引きこもっており(いつものこと)、昨日日中ちょこっと出かけたら、そのあと頭痛が治らず参りました。暑いね。

頭痛を押して作った

蔵書印です。ひとに本を貸すときに、誰の本かわかんなくなんないように、いままでは裏に自分のサインと買った日付を書いていたんですが、サイン本と間違われてこっぱずかしかったことがあり、蔵書印を作ろうと思っていたのです。なにで作るか悩んでいたのですが、ナンシー関画伯へのオマージュをこめて、消しゴムに彫りました。なかなかうまくできた。10分くらいでできちゃった。

日中ここまで気温が上がって雨が降らないと、家の中にいろんな生物が迷い込んできます。家の中にいろんな生物がいる=そういや最近雨少ねーな。先日はヒバカリ(ヘビ)の赤ちゃんを発見&保護&川へリリースしたし、昨日はでっかいクモ、ゲジゲジ、でっかいアリ(赤い)を発見&追放。暑いからって勝手にひとんち入ってくんな。