りょーさんのプライド

りょーさん昨夜はおねしょをせず。なんでだろ?

犬の尿漏れは原因がなんにしろ一番困っているのは本人なので、本人がへこまないようなケアが必要とネットで読みまして、まったくだと思いまして、りょーさんが尿を漏らしてもあたくしは観音様のような笑顔すらたたえていたのでございますが。いかんせん連日布団を洗うのは手間ですし、環境にもよくありません。しかし布団にペット用のおしっこシートを敷いたらば、賢いりょーさんのこと、おしっこ垂れチビタのことを思い出すか自分の寝床がトイレ化してしまった事実に驚愕するかして、心を痛めるに違いありません。かといってレジャーシートかなんかで布団の防水化を図れば、繊細なりょーさんのことです、ガサガサした質感に表情を曇らせることでしょう…。どうしよう。ここんとこないくらい悩んだ。

で、思い出したのが人間の介護用のシートですわ。台湾ではペット用のおしっこシートが割高なので、これ使ってるひとも多いですけど、ウチでは未使用なので、これならりょーさんもおしっこを連想しないで気持ちよく使えるのではと思い、ソッコー買いに行きました。ベッド用につくられたものなのででっかいサイズも安くて、ソファに敷く用に便利!ペット用のものよりやわらかくて、防水面もガサガサいわないし、色も白でさわやか!防水シーツを探すうちにアダルトグッズの通販サイトに迷い込んでしまいましたので、ハードなプレイ用のシーツを購入する前に軌道修正ができてよかったです。

さあ漏らすがいい!と準備万端だったのに、りょーさん昨夜は漏らさず。なんだろ。なんか気を悪くしたのかな。りょーベッドにもシート敷いたのがまずかったかな。熟睡できなかったのではと、心配。まあ漏らさないならそれに越したことないけど。

思ったんですけどりょーの漏れの原因は筋力の低下だと思う。それ以外に生活に変化がないから。夏は暑いから、散歩が超テキトウになってたんです。ノリスケべったりでりょーほったらかしだったしな。それで足回りの筋肉が衰えたんじゃないかな。うーん、変な例えだけどさ、中出しの翌日のことを思い出してみれば、人間だって漏れるというのがわかりましょう。ええ、別の穴ですが。その昔レディースたちは生理のとき、なんも当てずにトイレで自分でだーっと出すことができたそうだしね。うん別の穴だけどね。まあ似たような場所の似たような穴ってことでね。

というわけで我が家は筋力アップを念頭に尿漏れ改善策に乗り出していきます。まずりょーさん腿上げ30回!(ムリ)