学学文創志業

オットが急にLAVAZZA Cafeにハマり、今朝も内湖の老珈琲館で朝カフェした。飲み物高いけどキッシュがあっていいです。ここのコーヒー飲むと、スタバ行けなくなるんだってさ。俺はカフェインに弱いので知らんけど。

その道すがら、学学文創志業のギャラリーの広告を発見しました。近くだったので行ってみたら、ノヴィーさんが彼女でも連れて行きそうなところでした。行くがいい。行けばいい。俺はひとりでチャリで行くだろうよ、ニンジャ巻きで。

学学文創志業

ギャラリーのほかにも一風変わったエッジィーワークショップをオファーしーの、クリエイティーオッサレキャンティーンありーの、サイトではファッソナブルグッズを売りーの、オサレ度満点、yet エデュケーショナル。内湖すげーな。

パンピーお断りなオーラに気圧されて、つーか、何屋?で、帰宅後ネットで調べることにしてその場を後にしました。すごいですよ、ビルもね、一見何屋だか、わからないの。敢えてわからなくしてあるのでしょうね。そういう不親切を俺はオサレとは認めないのですけどね。

最近多くなったよね、こういう、台湾離れした強烈にオサレな建物とか場所。でも組織の名前に「学学」とか、チャイニーズな気配を残すというのが流行?これがタイワン・モダンの方向性なんでしょうか。周囲の町並みとかもなんとかしてやれって思っちゃいけないらしい。