ヤリヤリカップル

@自強号で見たヤリヤリカップ

ひとが座っているシートの真隣にべったり立ち、座席の背中をカップルふたりでがっちりホールドってどういう教育を受けるとこういうヤングに育つんですかね。おまけに野郎のほうは片手で網棚につかまってるんですよ…。いくらなんでも近ぇよ。でもよくいるよねバスで。親とバスに乗ったことがないのかな? いくら台湾のひとの「距離」が異様に近いといえども、赤の他人に頭上で大声で話されて、気分いいわけないと思うんだけど。おまけに若い子ってこの時期臭いじゃん。犬より臭いやつザラにいるよねー乗れねーよバス。

で、この後ろの座席に、お母さんに抱っこされた3歳児がおり、揉みまくりいちゃこきまくりカップルを、ガン見でした。おまわりさーん。カップルはこのあと弁当を買いました。あの状態で立って食ってた。あたしがあの席のひとならいくらなんでも頭上で弁当まで食われたら、丁重に移動を懇願しますが、みんな心が広いんですね。あたしは見ているだけでこめかみがピクピクしますよ。人間が小さいのかちら。いいや小さくて。