カサノバ芸

カサノバさんは俺のひざをなんだと思っているのでしょうか…

ぐねぐね
ぐねぐね
ぐねぐね
じっ

最近気がついたのですが、カサノバさんは怒りません。ジャッキーには怒ってたからあたしとりょーは特別らしい(女好き?)。なにかされてもケロッとしてるの。

たとえば先日あたくし、実家の子たちが好きだからと、抱っこしていたカサノバを、空の洗濯籠に落としました。カサノバはびっくりして洗濯籠を倒してダッシュで1階まで逃げてしまいました。ごめんごめんと謝って後を追ったら、1階の階段の下で びっくりした毛づくろい をしていて、逃げるかなと思いつつ「ごめんねカサノバおばちゃんが悪かったマジでごめん」と近づいたら、 「あ、おばちゃん。好きですとすぐさまゴロゴロと近づいてきたの(バカ?)。

掃除中にジャマなときに拾い上げて遠くのソファに投げ飛ばしても怒らないし、やっちゃいけないことをするから怒鳴りつけてそれでも止めないと雑誌とか(SPA!程度の軽いやつね)を投げつけても怒らないし根に持たないの。いろいろネコっぽくねえなあと思ってたけど、ネコなのに根に持たないというのがすごいと思う。そういえば一度もらわれた後も、怖い目に遭わせたあたしを恨むような素振りはまったくなかった。獣医さんに行ったときも、譲渡会に行ったときも、帰ってきたらいつもどおりだし。大物かもしんねえなこりゃ!