小花かわいい

小花、最近あたしのことが好きらしく、耳ざとく足音を聞き分けて飛び出してきては、一緒に歩いてくれます。道で待ち構えてて、10m先からゴロンして待ってたりもする。非常にかわいい。そのあと一緒に家まで歩くの。庭に来たのでりょーと遊ばせました。

コワイコワイ
カエルカエル
りょーはわりと小花が好きなんですけど、それでもすごみます。小花は素直なのですぐにゴロンします。でも笑顔なので楽しんではいる。なにが楽しいのかわかんないけど毎回庭に来て遊びたがるから楽しいらしい。

小花、かわいい顔してますけど工事現場犬なので、妙なところでタフです。昨日も俺がチャリで帰宅したら飛んできて、並走したので驚いた。驚くことはないのです、ダンプカーにも慣れている女なのですから、チャリなんかおそるるに足らんのです。ところ変わればですな。こんなにいい子でおもしろいのに、現場終わったら捨てられるんかなあ。

そうそう、捨てられるといえば、今日ジャッキーが来てた。おじさんが路地で子供に散歩紐を引かせて遊ばせてた。新しい名前は「寶寶(バオバオ)」だそうだ。ベイビーという意味です。名は体をあらわしますね、愛されててよかったねジャッキー改めバオバオ。まだあたしのこと覚えてた。再会をすんげえ喜んでくれて、離してくれなくて、だから一緒にダッシュ!のふりして3歩だけ走ってこっそり家に入っちゃいました。ジャッキー改めバオバオはおじさんに捕まえられていい子いい子されて、あたしのことを見ながら「おばちゃん行っちゃう…」と情けない顔をしていましたが、前に会ったときみたいに要求鳴きをしたりしなくて、すっかり新しいおうちの子になってた。よかったよかった!