カウントダウン!

晦日は例年倉庫で在庫整理なオットが、帰宅後俺とりょーちんをカウントダウン絶景に連れて行ってくれました。

れっつらごー

花火!

とまあ、花火は見れたんですけども。オットもあたしも「あそこならまあ、多くてクルマ20台」と読んだ超ローカル絶景スポットが、びっくりこくくらいの人手でした。あなどるなかれ、台北。みんなおんなじことを考えているんですね。カウントダウン10分前でいいだろーと余裕で行ったところ、クルマを停めてから花火が見れるところまで走って走ってギリギリ!でした。来年は紅白が終わったらソッコーで行こうと思います。覚えていたら、だけど。

紅白といえば、ミスチル、放送事故かと思うくらいカメラワークがおそまつでしたねざまあみろ。糟糠の妻を捨ててセクシーアイドルなんかに走るからこうなるのだと、ひとり長年の溜飲を下げました。なんだかんだ言っても紅白は毎年、そこそこのドラマと感動があると思います!今年は水谷豊のあがりっぷりに悶絶、どんぶり数杯ぶんの興奮を得ました。

「羞恥心」を見ている、りょー
同じく、カサノバ

年末滑り込みの ともさかりえちゃんの離婚ニュースでショックを受けましたが、紅白で持ち直しました。大晦日に芸能ニュースを当て込むなんて、べたすぎるというか、らしくないよね。りえちゃんも元オットも好きだったんだけどな…

ともあれ、みなまさよい初夢を。