クルマ乗りまくってます

夫婦で出かけるときは、オットが俺に運転をさせるので… しかし彼、勇気あるよなあ…
自宅からATと、天母エリアの三角形だけでよかったのに、陽明山行って初☆ベタ踏みアクセルを経験し緊張で腹筋を痛め、その帰りに初☆下山でブレーキが怖くてやはり腹筋を痛め、帰りに寄った高島屋初☆立体駐車場を経験し高所恐怖症なのに9階まで上がらされて、今日は映画に行こうと提案したら中山の欣欣まで運転されられて初☆地下駐車場を経験し、その後今日は開工だからと西門町の会社まで運転させられ帰りに社用車を車庫に入れ替えるからと初☆リフト式駐車場からの退場を経験しオットをクルマに乗せるのを忘れてリフトとクルマの狭い隙間にオットを挟めたまま地上に出ました。帰宅時に初☆娑婆で縦列駐車に成功しました。

なんか… この数日すごい密度です… でも自分で言うのもなんだけど、飛躍的に成長してます。先輩方のお言葉通り、慣れるしかないんですね…

俺の今の問題は、1: カーブ。早く曲がろうと思うあまり、早過ぎる段階でコーナーにつっこんでしまうことと、バイク怖さに外側のレーンに居たがって、交差点でのカーブのときにほかにクルマがいないのをいいことに内側のレーンに入り込んでしまうこと。いけない。そして 2: 車線変更が速過ぎる。ハンドル切り過ぎって癖があるみたい…。しょぼいものでは 3: クラクションを鳴らせない。鳴らすべきところで鳴らせない。気持ちの問題? それから 4: ハイビームとかワイパーとか、クルマのどこになにがあるかわかってない。焦る。クラクションも、緊張のあまりハンドルから手が離せないからっていうのも原因のひとつだなあ…。つーかウィンカー出すのになんでハイビームになるのか、自分がわからない。

でもなんか夜の台北駅前を運転してて「あたしクルマ運転してる!しかも台北で!」ってちょっと、感動した。オットも隣で感極まってた。

春節特訓後も、オットなしでもATくらいは行きたい。行けるかなあ。