すげーなペット業界、不況知らず

朝11時に犬どもをペットサロンに置いてきたので今日は犬なしです。へんなかんじ。

天母の、どこでもいいからクルマ停めやすいとこ、と目をつけた2軒のサロンに寄ったんだけど、どっちもいっぱいでびっくりでござんすよ。金曜日なのに(関係ない?)

手首がクキッ

1軒目は予約でいっぱいだから午後また来いって言われて今日はやめて、2軒目は前にも行ったことのあるところにしたんだけどトリマーが来るのは1時からで、迷うも、小花は泥だらけだったしりょーは数日前からかゆがっていたので今日洗わないわけにはいかず、置いてきた。自分で洗えるけどね… この微妙な天気の昨今、でかいの2匹を自分で乾かすのがちょっとね… 爪も切りたいし… だったのです。

終了時間はトリマーが来てからお知らせしますって言われて帰宅したんだけど、あとで連絡受けた時間が夜7時ってゆーからびっくりよ!そんなら自分で洗うよ!そんなにオリの中にいさせるのはいくらなんでもかわいそう。「じゃあもういい、いまから引き取りに行く」と断ったところ折り返し電話があり「5時でどうでしょう」と言うので合意しました。ちょいゴネで2時間早まったのが台湾らしいよね。1匹2時間はかかると思ってたんでまあそんなもんだろうと。かわいそうだけど死にはしないってことで。

「んー?」

午前中に行けば予約なしでもなんとかなると思ってたけど甘かったなー。毎週送り迎えつきで洗ってるひともいっぱいいるし、そういう業界なんだね…。普段自分で洗ってるから知らなかった。甘かったです。犬たちに悪いことした。でも家事超はかどる。いまバケツひっくり返したような雨降ってるから引き取りに行かなくてすんで結果的によかった。夜は家の工事のミーティングあるし、それまでゆっくりさせてもらうっす。

りょー大警戒中、小花避難中

画像は前回建築士さんが工人連れて現場の下見に来たときの犬ども。工人嫌いのりょーはキバを剥いて吠えまくるので室内なのにリードの刑。小花は何も言わずに俺の脚の間で隠れていました(隠れてないけど)。