三沢!!!

banixxx2009-06-15

昨日ニュースで見て超ショックだった。

R.I.P

台湾のニュース番組内で紹介されてたんだけど、三沢の訃報はNHKで触れなかったから、民放のニュースからわざわざ取ってきてて、ああ台湾のひとはプロレス好きだなあと思った。Z-channel の速報はまだアップデートされていないけど。

プロレスって、やらせだやらせだって言われてるけど、三沢みたいなベテランの筋肉超人でさえなにかの拍子に命を落とすような、そんな過酷なスポーツでもあるわけで。素人には真似できないことを日々体を張ってやっている選手の皆さんにおかれましては、今後ますます体を鍛えて事故のないように、末永く活躍して欲しいと思います…

三沢さん死因「頚髄離断」、遺体は東京へ (日刊スポーツ)

三沢さん、福田選手以来男子2度目の悲劇 (日刊スポーツ)

川田、永田らレスラー仲間ショック…三沢光晴さん急死 (スポーツ報知)

馳氏「なぜ一番受け身を取れる選手が…」…90年、バックドロップで心肺停止 (スポーツ報知)