本帰国

本帰国。いや俺じゃなくてチンガポールの両親が。

地獄を味わったおふたり
両親プラスぷりん様&なおちんは、昨夜チンガポールを発ちまして、風雨待ち受けるジャパンに降り立ったのでした。俺も人生の節目節目がすべて雨という超雨女なんですけど、これほどじゃないね。つーか今まで俺が雨に見舞われてたのってママのせいじゃね?

ご一行様は成田での検疫はスムーズに終えたらしいのですがJRが不通!実家横浜なんで、成田からネコ連れでJRでどっかまで出てオバがクルマで迎えに来てくれる算段だったのですが。仕方なく乗った横浜行きのリムジンバスは通常片道90分が事故渋滞で150分!だったそうです。どーりでいつまでたっても実家に着かないわけです。

実家に着いたネコ様たちは、まずかつて俺の部屋だった2階の洋間に出されたそうなんだけど、ぷりんさんは18時間に及ぶ長旅の間中ずっとケージの中でうずくまっていたためか、出てきたとき千鳥足でママを心配させたそう。トシだしな…。でもやっぱぷりんさんのほうが順応力があるのか、ほかの部屋も探検するからドアを開けよとすぐに要求が始まってうるさいって。なおちんはビビリだからたんすの陰で小さくなってるって。みんな無事でなにより。

あたしからネコたちに送る言葉は、どんなに恐ろしくてもその家から逃げるな、それに尽きます。