総合病院DE産科検診

そろそろ出産する病院を決めなきゃいけないので、家から近い総合病院に初めて行きました。
素人目にはいまだただのデブな俺なのに、プロはすごいね、病院に足を踏み入れた瞬間、妊娠出産産後護理業界の回し者がハイエナの目をしてチラシ片手に俺の行く手を塞ぐ塞ぐ!何屋さんか知らないけど個人情報を毟り取ろうとする猛者もおり、でも院内ではその手の勧誘とかセールス行為は禁じられておりますので、深追いはされなくてすみました。

で、うち主人多忙だし俺体調まるで問題なしなんで、ひとりで検診に行くことが多いんだけどそのたびに「ご主人は?」って聞かれるんですけど、世の台湾人ご主人たちはそんなに休みが取れるんですかね。「妻の検診に付き合うんで午後から出ます」とか正直に言うのかな、上司に。診察室に入らない(入る必要がないから呼ばれない)でそのまま奥さんと帰っていくひともよく見る。意味がわからない。

まだまだ謎がいっぱいだわ。