お怒りでいらっしゃいます

恨みます
クロネコハウス@AT。スタッフとの会話ではクロネコチンは中国語で「鄢貓咪」と直訳で言っていたのですが、黒いのほかにもいるから名前つけろと言われ。 「いや名前はあるんだ… でも日本語で、みんなが長いって言うから…」 「それでもいいわよ。なんて名前?」 クロネコチン」 「…クロでいいかしら?」いいっすよ。というわけでクロネコチンは居候期間、暫定的にKUROになりました。なにかしらこの釈然としない気持ち?

新居と、しつこいネコ

3階建てケージにカバーをかけ、内部にワイヤーネットを増設しクッション式のネコハウスを設置。ごはんと水の入れ物は金具で固定し倒れないようにして、ごはん皿はケージの外から他の子たちにいたずらされないようにプラスティックのボードで覆いました。

ジャクソン、ロックオン

そうだジャクソン、おまえみたいな食い意地の張ったネコがクロネコチン様のごはんを狙うであろうことなど、おばちゃんにはお見通しなのだ。

ATの猫舎、かつては入居者も少なく清潔だったのですが、最近ケージ入りの子が増えて、床面積が減ると散らかりが気になります。なのでクロネコチン様の新居を手直ししたら帰るつもりだったのに、つい大掃除してしまいました。さらに掃除の行き届いていないネコトイレを事務所に持っていって抗議。あんたはこれの隣で眠ることができるのかと。にごった水も。こんな水、飲みたいのかと。

俺結局、ネコ派じゃん。ネコ様たちが汚れた部屋にいるとか、耐えられない。スタッフたちも手が足りないし、妥協しつつってところがあるのは百も承知ですけど、改善できるのに放置してることとか、そういうののしわ寄せがネコにいくのは違うと思う。ネコなんて、部屋をきれいにして衛生的な食べ物を与えればいいだけなんだし、言い訳は通用しないと思うの。個人的に、ATはネコよりも犬にケアの比重がいってる気がするのは以前からなんだけど(あたしの主観かもしんないけど)。まあ犬のほうが圧倒的に多いから仕方ないけど。ネコのほうが回転速いしね。

というわけでまめに見に行って適度にダメ出ししようと思います。お金払ってるし。