クロネコチンの新居ご紹介

昼から延々黒豆煮てるから家が正月みたいなにおいでテンション上がります。

この週末、ひさしぶりにオットと出かけて思い出したんだけど、オットはよく日本人に間違われます。あたしが台湾人じゃないと相手に分かるよりも先にオットに非台湾人疑惑がかけられるパターンがほとんど。どこから見ても普通に太目の中年リーマンなのに、めずらしくねえか? おまけに「一緒にいる俺がかわいそうだ」と出掛けに必ず抗議するほどなファッソンセンスの持ち主なのに、解せない。日本人こんなんじゃありませんー。

で、思ったんだけど、台湾で日本人男性が連れてる台湾人女性は、まず日本人には見えないよね。ババアもギャルも、森も素人も。不思議だ。でもそういう女性たちも、隣にいるのが日本人だと、うちのオットみたいに日本人に間違われるんだろうか。みんなどんなところで台湾人/外国人のジャッジをするんだろう。ふと疑問に思いました。この謎が解明できれば、俺も日本人に日本人だと分かってもらえるわけですしね… 解き明かしたいですね…