ワクチンワクチン!

打ってくれ!俺にブッスリやってくれ!追跡調査でも何でも受けるから!

交流協会さんからH1N1ワクチン接種に関するお知らせが来てました。
輸入ワクチン37万株が桃園機場に届いたそうです。襲え!奪え!ではなく、11月1日から台風被災地で接種が開始され、翌日はフロントラインの医療従事者、11月9日から生後6ヶ月以上1歳未満の赤ちゃんへの接種が続き、その間に台湾の国産ワクチンである國光製ワクチンが使用許可にこぎつけた場合、11月16日から妊婦、1歳以上の未就学児、持病を持っているひとたちへの接種になるそうです。この但し書きの部分があやしいよねー。予定通りになってくれるといいんだけど。もういいよ国産でも輸入でも皮下注射でも筋肉注射でもー!

首批諾華H1N1疫苗本週抵台,11月1日如期接種安置災民 by 行政院衛星署疾病管制局

それにしても日本本土は新フルに対してなんだかのんきな印象があるのは俺だけでしょうか。

新型インフル、成人に免疫?…過去の季節性感染で (読売新聞)
新型インフルにカテキンが効く?徳島文理大が解明 (読売新聞)

読売新聞でこんな記事… 東スポじゃないんだぜ?