小白は山の上

クルマやめました。

7ヶ月までって医者に言われてたんで。医者の説明では妊娠が進むと集中力がなくなるからやめたほうがいいということでした。
が、それよりも、妊娠が進むと下半身の血行が悪くなるから乳酸が溜まりやすくなるんだっけな、まあとにかく脚を攣りやすくなるんだって。俺はそれほど攣らないほうだと思ってたんだけど、この前夕方混んだ道運転しててこまめにペダル踏みかえてたら家を目前にして向こう脛が悲鳴を上げまして、これは健常者のころはなかった現象!ムリだ!もう運転やめよう!と思ったのでした。

なんか俺妊娠関係は不平不満ばっかりなんですけど。浮かれ妊婦になれないまま出産目前ですよ。なにこれ?

体質的にも性格的にも妊娠向いてないみたいだから、2匹目は女の子がいいからいっそ賭けに出るよりは養子をもらおうとオットに言ったら真剣な顔で「兄妹が血がつながってないって知って恋に落ちたらどうするの!」とうろたえ出した。え…えぇー…(困惑)。「あー… それは困るね…」と受けたものの、配偶者の常人離れした危機管理能力的発想にげんなりしました。めんどくせえ男…