臨月オクトパス

目の検査。視野。これしんどいんだよ… オクトパスってやつなんだけど… 見た目も内容もタコぜんぜん関係ないんだけど…
頭を固定されて、片目ずつ、半円の検査面を見るの。中央に緑色の十字があって、その中央で視点を固定しつつ、ピッて音がするたびに一瞬だけ現れる光の点が、見えた気がしたら、手元のボタンを押すの。でももう途中から見えたのやら幻覚やら残像やらわかんなくなんのよ。片目がガーゼでふさがれてるしさー。腹の子はドンドコ蹴るしさー。うっ苦しい とちょっと姿勢が崩れるとヘッドギアみたいなとこのセンサーがカタカタカタカタして動くな って警告発するしさー。

おまけに途中で検査技師に検査止められて、ズルすんなって怒られた。 「マシンの出す音に頼るな。そんなことしてもなんにもならないわよ」って… 「じゃあ音聞かせないでくださいよ、それに音聞いてても見えてなかったらボタン押しませんよ検査なんだから」って口答えしたらそのあとやり直しさせられた挙句シカトされた。ひどい。前回はけっこう休憩挟ませてくれたのに?!

明日は別のテスト。瞳孔開くやつ。ちくしょう、帰りに寿司食ってやる。