元旦出産なるか

今日検診でした。たぶん最後の検診。担当医に「次回は上の階(分娩室)で会いましょう」って言われた ヒー
もうこれは来週あたり来るねと。散歩しろと。散歩すると「出やすくなる」んだそうだ。それがどういうニュアンスかは測りかねるのですが、射程距離内に入った元旦に生みたい身としては「いやです散歩しません元旦まで持たせたいのですっ」と反旗を翻すのでした。

腹の子をなだめてすかしてあと6日、待ってほしいです。じゃないとオットが「そんなに1月1日がいいなら出生届に細工すりゃいい」って本気でやりそうなんです。 「生まれたその日からウソの人生なんてダメ!」と反対する俺に「大丈夫区役所に知り合いいるから任せて」って…。父親に文書偽造なんてゆうショボい犯罪を犯させないためにも、お前1月1日まで待てと、まだ見ぬわが子を日夜恫喝しています。どうなの。

というわけでこの年末年始、切ったり切れたり出たり出なかったり腫れたり縫ったりしていて更新が途絶えるかもしれません。毛むくじゃらや毛なしのみなさんがよいお年をお迎えになりますよう、お祈りしています。