うみかどななごう

懐かしい名前だ… うみかどななごう…

あの有名人の娘「台湾トップ女優」になっていた! (夕刊フジ) via Infoseek

なってませんけどね。本人もインタビュー中で「やっと女優としてのスタートラインに立てた」って言ってますから釣り見出しですね。ていうかさすがに台湾の芸能界に失礼ですよ、これでトップになれると思われたら。
海角七号、2008年8月に公開された映画なのに、日本ではなぜか今月26日から公開なんだそうです。なぜいまさら…。ロケ地だってもう以前の静寂を取り戻したころだろうに…。日本に住んでる台湾人だって見向きもしないようなタイミングが謎すぎます。

田中さん、最初は父親の七光りにならないようにトニーのことを隠していたって話だったけど、言うほど隠してやいないところの意図がよくわかりませんね。ご自身のブログで、お母さんにもらった誕生日のカードかなんかに「ここまで美しく育ってくれてありがとう」って書かれていたとあり、引いたというか失笑したのを覚えています。自分で言うか?しかも身内に言われたことを。おもしれえよなギャグなら。

化粧大師・トニーの娘ということを小出しにすることで、台湾で活動中のほかの日本人タレントたちとあたしは違うのよ!あんな朝ヤン出身とかAV上がりとかと一緒にすんな! みたいな気概は認められるのですが、いいのかなあ今の売り方で… 日本帰ってちゃんとした事務所についたほうがいいんでねえか。台湾での富豪の二代目食い活動の成果も芳しくないようですし。と、ひっさしぶりに田中さんを見て思った。