昼夜逆転むーちゃん

ヒョウ柄

お友達がプレゼントしてくれたの。お尻の尻尾がかわいいよ。耳つきのフードもついてるの。尻尾とか耳がつくとなんでもかわいくなるもんだよな!

でも着ている姿はネコ科というよりヒョウ柄のサルなのです。
子ザル・むーちゃんはおっそろしく寝るのですが、どうやら昼夜が逆転しています。困る。

夜9時からスッキリ目を覚ましてひとり遊びを盛大に開始し、日付が変わってからうんこを大噴射させ、遊び果てた空きっ腹にミルクを満タンにして3時とかにご就寝。午前中は起こしても起きない。寝ぼけてると乳も飲まない。家事がはかどっていいけど、それでまた深夜3時までお付き合いはしんどいしさー。

つかの間の息抜きショッピングで見つけた本「赤ちゃんが朝までぐっすり眠る方法」を即購入。全米で15万人のママが絶賛だそう。でも読み進めてわかった、うちのむーは寝ないわけではないのだ。今の時点でも彼にとっての夜なら連続で5時間とか寝てるのだ。この本買った意味ないかも!昼夜逆転を治す方法は書いてあるのだろうか。読み進めねば。

あたしも一緒に逆転生活すりゃ円満だけど、それじゃりょーとかの生活がさ。今後むーも散歩に連れ出すしさ。それは日が出てるうちじゃないとまずいしさ。まーゆっくりやりますわ。