パンパース萌え

おいどんはキャラものに興味はないのですが、パンパースのキャラクターは気になっていました。
むーを生んだ病院がパンパースを使っており、退院グッズの中にタダで1袋、さらにオムツの手引きパンフレットがついてきました。そのパンフの中でこいつと出会った。

正しいオムツのつけ方

あれっ…?

なんだこの違和感

縮尺か?大手なのに詰めが甘いというか…。なんかへんだ。

違和感の謎の解けぬままに先日、お友達からの出産祝いのオムツが大量届きました。まとめて買った特典でしょうか、「転がすだけで赤子の体長がわかる目盛りつきパンパースバスタオル」と、「パンパースオリジナル膝プロテクター」とゆー豪華ノベルティが入っていました!

守れ!膝!

そうか、ピンで主役を張っているこいつ(小象)がパンパースのメインキャラクターなのだな。ずっと見てるとかわいくなってくるから不思議じゃねえか。

ところでパンパースには伸びるパンパース(新型)と伸びないパンパース(旧型)があります。伸びるほうは絵柄がワンポイントでシンプル。そういうものだと思っていたら、先日オットがあんまり流行ってないスーパーで旧型を買ってしまい。でも旧型には絵がいっぱい入っててかわいかったのでした!!!

うおー

中央の、ネコ抱いてるやつに注目!!!

ネコー!!!

そ、そのネコは、生きているネコなのか…?!

この絵柄のやつだけ取っておきたい衝動に駆られます… ハアハア