りょーVSむー

で、会社に行ったむーは親戚に囲まれ騒がれギャン泣きしたのでした。かわいそうに。

でもババアどもは自分の非を認めないね。俺「ぜんぜん外出しないんでしょ!」とか言われた。笑わせんな。普通に出歩いてるわボケ。おめーらみたいのに囲まれたら32歳の俺でも泣くっつの。
むーの、こういう、小動物な本能に基づく反応を見ていると、りょーがむーに対する接し方は理にかなっていて感心する。りょーはむーと目が合うとすぐに視線を逸らすし、急に顔や手に触ったりしない。足をにおう程度。奇声を上げて寄ってきたりすぐにべたべた触ってくるオバサンたちよりずっと礼儀正しくてむーを怖がらせない。もともとやさしいしな、りょーは。考えてみたらババアどもよりはるかに育ちもいいしな!りょーは!

感覚的に、犬のりょーよりもむーのほうが「小動物レベル」が上だからか、むー抱いててパン屋とか入って「ペット禁止」のサインを見たりすると、あっいけねっとはっとしてしまう。すぐにあ、むーはいいんだと思い直すんだけど。オットに言ったら非難された。でもりょーよりもむーのほうが動物みたいなんだもん。むーは抱っこでどこにでも連れていけるけどりょーはお留守番ができるのが違うだけで。

むーがりょーを超える日は近いのかしら。そのときノバはどう絡むのかしら。たのしみだなー