過呼吸とIKKO姐さん

過呼吸キタ!!! 俺けっこう繊細!!! むーが寝てから仕事をいくつか片付けて、やっと眠りについた俺を過呼吸が襲いましたよ。
寝ぼけてむせたのかと思ったら様子がおかしく、むーを起こしてはまずいと部屋を飛び出しリビングに行くもおさまらず、寝る前にちょっと引越し的片づけをしたからハウスダスト系のアレルギー?と疑いつつも悪化の一途をたどり、これマジでやばいと泣き入ったとき「そーいやむー生むときもコレなった!!!」と思い出し、過呼吸だと気づいたのでした。

恐ろしい夜であったと迎えた今朝、午前中にまた現場行かなきゃでHNKつけたら西田敏行がMCのトーク番組(毎回ゲストが微妙)がIKKO姐さんの半生を振り返っており(朝から特濃)、彼女が過呼吸症候群をやったくだりが…! なにこれ神の啓示? あまりにタイムリーで寒くなったよ…

ひとりでむーの世話をすることに慣れて、ひとりでもなんとかなる、むー以外のことも少しならやれると思ったのは、過信だったらしい。週2回デパート行ってぶらぶらすんのと、週2回有り金はたいて直してる家のチェックで現場に行くのはわけがちがうんだね。直すように指示してもちゃんと直してくれるか他はだいじょうぶかハンドオーバーに間に合うのか気になりだすときりがない。現場行くんじゃなかったよ。あきらめてるつもりだったけど、見ちゃうとダメだった。客の立場でこんな気苦労があるとは思わなかったなー。むーにしわ寄せがいかなかったのが不幸中の幸いだ。

今思い出したけど、へろへろになりながら「ビニール袋をくれ。むー産むときもこうだった」とオットに言ったからだろう、オットはむーを生んだ病院の産科「産後5ヶ月経ってるけど苦しみだして」と電話をしていた…。 「ち、違うんだ…」と思ったけど訂正してる余裕はなかったのでした。なんだと思ったんだろう彼は… まだ1匹腹に入っていて陣痛が来たと思ったのだろうか。こわいんだけど。あと失礼なんだけど。あと2キロで妊娠前の体重に戻るけど崩れた体型は昔の片鱗をとどめてないってことか。失敬な。

忙しくて疲れていても基本インドアだから「まだいける」って思ってたのにこんなんなったから、みなさんも精神衛生には気をつけてお過ごしください。こえーよ過呼吸

これ終わったらなにもかも放り出して旅にでも出たいところですが日本の実家も月末まで絶賛リフォーム中。行くとこねー