引越しするのはいいとして、だ

現場という名の我が家は、工事が終わったような終わってないような、いや、ズバリ終わっておりません。でも住める。なので引越しです。

ここに誓う。もう二度と引越しなどしない。万が一離婚などするに至ろうと、俺はもうどこへも行かないのだ!!!
ハンドオーバーとか、あってないようなかんじで、設計士さんも職人も、これから先もまだ来る気まんまん…。どういうこと…? この先彼らが来るたびに怒り狂う番犬を押しとどめ赤子を抱き対応するのは、この俺なんだけど…。いろんなことが間に合うのかと過呼吸に陥るほどであった俺の心の焦燥感を、取り出して彼らに見せられるものなら見せたいよ…

さ〜て、今日の現場のS(俺)さんは〜? (サザエさん風)
施主が現場にいてもビンロウ食ってる職人に、壁に引越し指示メモを貼ったことを咎められ、絶句した。

入り口の鉄ドアに郵便受けつけさせたらなぜか目の高さで、真っ黒いドアに郵便受けの銀のフリップ、しかも文字入り「Thank You!」「これじゃなんかうち、ThankYou先生の家みたいじゃない?」とわかりやすく文句言ったら担当者、プッと吹き出した… いやおまえがこうしたんだろ…

細かいことを指摘したらきりがないけど住めます。それでよしとしましょう…

では落ち着くまでちょっくら失礼いたします…

ハンサムーン

ハンサムノバでさようなら