A380

あれっ?また飛行機?
スチュワーデスさんもいるよ

いいえちがいます

A380空中厨房です
子連れで行けて、ついでに子供を遊ばせられる場所はいったいどれくらいあるのだろうと検索祭りを開催したら、中文の「親子餐廳」はそれすなわちファミレスなので、たくさんのファミレスとともにここがヒットしたの。

オットが飛行機好きなので勝手に予約してサプライズで連れてった。でも喜んだのは俺のほうでしたね!

これが意外なほどの完成度でさ!古くなった飛行機のシートとかをそのまま使ってるのかと思ったらかなり手作り!なのにすごいほんものっぽい!決して広くない店内は、飛行機テーマの狭さがうまく作用してより飛行機らしさを醸し出していて、アイテムのディテール、たとえばエリア同士を仕切るカーテンとかがマジで飛行機っぽくて笑っちゃうくらいでおもしろいの!しかも店員もキャビンアテンダントな装い(小姐の香水がきつかったのが唯一のマイナスポイント)でぬかりなく、そのうえごはんが普通においしかったんですよ!!! パスタが、なんと、アルデンテだったんですよ…!!!

市政府三越A8館の子供フロアなんかで子供相手に営業するには惜しい、マニアも喜ぶだろこれとべた褒めな俺に、乗り物大好き・飛行機マニアでもあるオットは冷静に「マニアはこれじゃ納得しない」と述べ、そのあとひとくさりマニアックな解説をぶちましたので俺は心を閉じました。

ここはほんとにおもしろかったです。子供フロアだし外には子供を遊ばせられる野外のエリアもあるから途中でぐずられてもだいじょうぶ。お店のサイトはこちらからジャンプざます。

※追記:この店調子こいてビジネスクラスとんかつ屋までやってるウケるらおばんどんだけ飛行機好きなんだ〜