←クロネコチンは家のネコ?外のネコ?

出かけようとしたらクロネコチン様がいらしたのでごはんを差し上げてむーを抱っこして玄関でカギを手にしたそのときクロネコチン様が車庫の壁際に置いてある梯子の下へ向かったのが視界に入り違和感を覚えてそちらを見ましたら

わかりますかね?!
小鳥食ってます!!!

っからボリボリとね!!!

20分かけてくちばしから尾羽まで羽毛1枚残さず。「うっわー、すげえ(戦慄)」連発して見守るしかなかった。ミッキーやヤモリは頭残すけど、鳥は全部食うんだ。

殺生はよくないけど本能だしちゃんと食うから無駄になってないでもうちでメシやってんだからおやつ感覚で生命を奪うのはどうかとも思うけどいまだ現役衰えずな姿見られてうれしいのは認めざるを得ない…

ノバはそんなクロネコ姐さんを尊敬のまなざしで見つめていました。なんかかわいそうだった。きみはネコエイズだしよけいに外に出せないからごめんな。クロネコチンはどういうつもりでノバの目の前で獲物を食べたんだろう。なにか意味があるような気がする。

ノバはクロネコチンに対して一目置いているふしがありますが、京都が来ると怒ります。あたしが何度もりょーをけしかけてるからりょーも京都に怒り慣れてきたようで、今日はあたしが寝室でむーを寝かしつけているときに京都が来たらしいんだけど、あたしがいなくてもふたりで京都を蹴散らしてて感心した(上の階から見てた)。それでこそチーム俺んち。留守のときも安心だわ。クロネコチンのテリトリーを守るんだ!クロネコチンに安らかな老後を!