今日のノバちゃん先生

ノバさんは今日もむーとよく遊んでくれました…

おっ、お勉強かい?
勉強するがいい
つんつん
むーはノバやりょーがアホなひとり遊びをしているのを見ると「ハハハッ」と短い乾いた笑いを発します。嘲笑するかのような。赤子らしくなくてぞっとするよー。声もきもちわるいけど、犬猫の痴態を「可笑しい」と思ってるってことがなんか怖い。

ノバは今日むーにぎゅうっと押されて、とっさに「口で噛むふり威嚇」をしました。実際には「痛いな、やめてよ!」と口を開けたもののすぐに「いけね」と気づいて口を閉じあごも引いていたんですが、そこまで見届けたけどこれは一応怒っとくとこだなと思いノバの頭をはたいて叱りました。ノバはさっと立ち上がってどっか行くと思ったのに、その場に座ってじっと目を閉じたのでした。その反応は俺のネコ辞書に載ってなくて、ノバがわからなかったです。

ふつー、「くそ、俺はわるくないのに、いやちょっとわるかったけど、怒られてくやしい」とその場を去るか、その場にとどまったとしても「ぶ、ぶたれた」と毛づくろいをするか、どっちかじゃね?

マットを出して以来、ノバがこんなにむーに関わろうとするとは想定外で、どうしたらいいのかマジでわかりません。いつもそばで寝っころがってるんだもん!!!