乳首クリーム万歳

授乳してるからか歳だからかその両方か、肌が砂漠のように乾くのです。つーか産前産後、肌だの髪だの、めちゃくちゃよ。
乾くな乾くな〜とは思ってたけど、先月科学館行って、手の甲に入場スタンプ押されるとき、手の甲が吹いてて驚愕。帰宅後ハンドクリーム塗ったら肌が網目状に真っ赤になって痛くて、あわてて洗い流して半ベソですよ。でも別に病気じゃないし、MDELAの乳首クリームだけは使えたので、あかぎれみたいになる寸前のまま適当にごまかしてた。

で、今朝っすわ…。洗顔後、スクワランオイルつけたんですよ。そしたらその直後!手の甲が ぶわああああああっ と真っ赤になり!腕の内側ひじくらいまで ばあああああああっ とちいさい水泡みたいのが広がり!びびって洗い流そうとBURT'S BEES Naturally Nourishing Milk&SheaButter Hand Soap 98.50% NATURAL 使ったらそっこー悪化してぶわー膨らんで水泡のでこぼこが消え去るほどでうわあああああ 残り1.5%のケミカルが俺の手ををををををっつっていつもの淡水の手工石鹸で洗い直して皮膚科へ急いだら

バスん中で腫れが一気に引きました…。

いやーびっくりした…。なんだったんだ…。こわかったよー

乳首トラブル&乾燥全般に効くMEDELAの乳首クリーム、紹介しときます。赤ちゃん用品店で普通に売ってます。

純羊脂 PureLan™100 by MEDELA

あと俺イチオシの石鹸屋@淡水も。ここのはマジで良くてずっとリピートしてるばかりか内祝い用に大量購入したほどなんですが、今朝俺の手を救ってくれるに至ってもーこの先一生ついていくって決めた…

72% 雪文傷S房

はやく夏になーれ!!! そして脂ぎれ!俺の皮膚!!!