ハイテクっ子ども

ほんと違いますよね、俺らの子供のときとは。

今どきの幼児:2割近くがiPhone操作可能

…ですってよ。現代の幼児たちは、泳ぐことや「靴紐を自分で締める」といった技能を習得するよりもずっと早く、IT技術のスキルを覚える んですって。おっかねえ…。

ケータイがぶっ壊れまして、代々小さくて折れるやつを使っているのですが、最近スマートフォン流行りで折れるやつがほんとに減ってて呆然。時代の波がここにも。子供用のアプリ入れられるからと iPhoneをすすめるひとが多くて、防水のケースつければ運転中むーにいじらせられるかなーとちょっと揺れてて。でも子供がiPhone握ってうつむいてぺたんこぺたんこやってんの想像するとちょっと萎えるというか…。つーかiPhoneダサい(あっ言っちゃった)

台湾にすごい台風来たのいつだっけ?10年前だっけ?あんときオットの会社のクルマが地下駐車場で水没して、新しいの買ったんだけど、それ、車載電話ついてんだよねwww 運転席のヘッドレストにスピーカーとマイクがついてんのwww いまそんなオプション誰がつけるって話でしょう。10年ひとむかしどころのさわぎじゃねーよ。なんかこわい。

「ダサい」の言語って「田舎」「だしゃ」と読んで形容詞化した「だしゃ」+「い」「ダサい」なんだってさ知ってた?!俺いま知った。DQN用語から来てるらしい。なるほど「田舎」「だしゃ」と読んだわけだ)