ニュースの部

TBSが「SASUKE」打ち切り決定 山田の人生オワタ by ニュース2ちゃんねる

さよならオールスターズ
山田ラブ期の長野さんをぐぐったら子持ちだったときのショックを昨日のことのように思い出します。ゲイゲイしいあんちゃんだなーと思ってたのに子持ちなんだもの。過年に最新SASUKEの放送あるそうなんで、ファンのみんなは1秒1秒を心に刻みつつ神妙に鑑賞しましょう。

子ども肥満防止対策で台湾、ファストフード店の「玩具つきお子さまセット」法律で禁止へ by ロケットニュース24
では、保護者の意見はどうだろう。「おまけの玩具のほとんどは中国大陸製。安全面が心配だから禁止はいいと思う」と政府の狙いとは若干ズレているが、概ね賛成の声が上がっている。

あははははは。台湾らしい。ていうか、中華な連中にとってデブガキ=キュートだよね。こっち来てすぐにテレビで、細目デブなガキがセンターでメイン扱いなCMを見てすっごい驚いたのを覚えてる。おもちゃのおまけを禁止した意図を説明したところで「子供が太ってなんでいけないの?かわいいじゃない?」程度にしか思わないだろう。 「子豚ちゃん」「おデブちゃん」なんてあだ名が悪意なく職場でも通用する世界だから感覚ちがうよねえー日本だったらいじめだよねでも本人が「子豚と呼んでください!」だもんね成人男子を公共の場で子豚呼ばわりってどんなプレイに参加させられんのかと最初はびびったよ。

■ 画像だけどこっちに貼ります。台湾のヤフオクで発見。

むしろつけたほうが危なくねえか?つーかこれ旅行用のトランクのアレだよね? 「一蓮托生ベルト」に名前変えろ。
で、思い出したけど、いつからか忘れたけど台湾でも乗用車の後部座席でのシートベルト着用が義務となるそうです。赤子抱っこ派のタクシー乗車時にはめんどくさいことですね。でも安全には替えられないよね。お母さんたちはもう、前から後ろからベルトベルトで締めて締められ、プレイの一種にありそうですよね。

安全で楽しい過年を!