経産婦の排卵痛処女

産後、排卵痛らしき症状が出て困っているのです。

※たいしておもしろい話じゃないので男性など興味の無いひとは続きは読まんほうがいいよ。
妊娠前は生理関係の負の症状は特になかった。それが産後10か月くらいで生理が戻ったと思ったら月経後10日から2週間くらいのときに1日だけ頭痛がするようになったのさ。

その頭痛、持病の緑内障がついに牙を剥いたのか?!と思うほど強烈に脳髄の奥からズガーンと襲い掛かるようなアレで目がショボショボするほどなので軽く絶望的で、でも1日でおさまっていたし、女を30年もやってるとこういうのはスルーしがちじゃん。毎日忙しいしさ、やりすごせればいいやと思ってた、1日くらい。

ところが頭痛の翌日に腹痛が。むーに昼ごはん食べさせてたら急に下腹が痛んで、それも相当痛くて、呼吸を止めて動作を停止するような痛みで、オットに電話をしようと思ったくらいで。その1時間前にクルマでスーパーに行ったので、これが運転中じゃなくてほんとによかったと痛みに耐えつつラッキーをかみ締めたよ。

ジャストへそ下、恥骨上にピンポイントで差し込むような痛みは30分ほど断続的に続いて、その後は日常生活に支障が無い程度までおさまった。まだたまーに痛いけど、ノバ乗せてればだいじょうぶ。これ排卵痛って言うのかなー、そうであってくれ…と、調べた。

排卵痛ってありますか? by ベビカム

先輩経産婦のみなさんのコメントが非常にキモい点はすっごい気になるところですがこの際置いておいて、同じような症状のひとがいっぱいいて安心した!!! 産後子宮が腐れて骨盤に癒着してホルモンバランスが乱れたときに炎症起こして痛んでるとかだったらどうしようと、旺盛な想像力でひとり恐怖してたから!!!

こんど医者逝ってきます。妊娠初期〜中期までお世話になってた東区の女医さんのほう逝ってくる。いろいろ聞いてくるー