15組って言ったじゃねーか

掲示板でCさんが触れていらした俺の「引き返す勇気」について。
そう昨日はCさんがいつも誘ってくれて、代表で予約までしてくれる、要予約&収費な某遊び場での遊びの日だったんです。前回から自分で運転して行ってまして、なので昨日も近くにクルマ停めて行ったんですけど、建物の外ですでに参加者であろう台湾人ママさん2組(初めて来た風)といっしょになり、ああこれはやばいぞと思ったら予感的中。従業員に「今日混んでそうだね、何人?」て聞いたら笑顔で「そうなんですよ〜15組いっぱいで〜」と言われたので台湾長い俺はもっと入れやがったなと思い帰る決意を固めたのでした。要予約、をきちんと守るのも日本人だけでありましょう。そしてアポなしで来るであろう台湾人客(しかも子連れ)をこういう場所が断るとは思えません。

そしたら結果21組だってよ!ひどくね?!サイトにもえらっそーに、遊びの品質を維持するために予約制とし、15組までとしますなんて書いてるくせにちゃんちゃらおかしーっつの。詐欺じゃねーか。カネ取ってんならちゃんとやれや!!!

と、脱兎のごとく逃げ出した俺が言うことじゃないけどね★

逃げて、美麗華で息子とデートして彼の夏のサンダル買ってました★ キャハ★

まさか翌日彼が病に倒れるとはねー。まあ結果的に昨日参加しなくてよかったです。昨日いっしょにいたひとが感染したかも?って心配になっちゃうかもしれないからね。結果オーライってことで逃げた非礼を正当化して書き逃げます…