落ち着くためにこれを書いています

ああ世間ではひな祭りですね。

うちはロタ祭りです。

ママ、怒る?

歩行器で疾走しハイチェアを押して移動させイヌネコを襲うほど元気だったのですが(今朝)。

2匹まとめて襲う

昼食時にごはんをくちにつっこみすぎてゲロったゲロり方が病気のときのそれだったので「あ、今朝の下痢は病気の下痢であったか」と気づいた。で、ロタかも。と。
まだロタかどうかわかんないですけど、ロタ経験者のママアミーゴCさんに電話で教えを請いました(ありがとうございました)。

「お母さんは子供が病気になるとわーって気が張ってそのときはわからなくても、実は感染しててあとで症状が出るっていうから気をつけて」と言われたそばから「そうだっロタかも〜とかのんきに症状をチェックしてる場合じゃない!消毒を!消毒をしなければ!と沸き立ち(脳が)、洗面所に消毒ステーションを設置し随時拭き掃除が出来るように消毒液を用意しゴム手をはめて無言で作業に没頭し病院の予約を入れ(明日)おかゆ等病人食を数種類準備したところでCさんの言葉を思い出し落ち着け俺と心の平穏をもとめて電脳のスイッチを入れたところです。家中がブリーチ臭いです。息子は寝ています。

はやくよくなれ息子よ。