まねっこ

1歳になってから息子がまねっこでおもしろいです。

言葉が全然出なくて、いまだにママとすら言ってくれないのに犬猫関係はよくまねをします。号令とか。

 

これはお散歩のまねっこ。

 引き回し

あたしそこまで乱暴じゃない… よね?(ちらっとりょーを見る)

これはあたしのまね。公園でりょーを放したあと、あたしがそのリードを首にかけるのをまねしたがる。よく見てるよなあ。なのでりょーを放したあと彼にリードを渡さないとすんごい怒るよ。赤ん坊ってマジでドSだよね。ネウロに書いてあったけどほんとそのとおりだよ。

 ビフォー
 アフター

まねじゃないけど、ノバがあたしの膝に乗るとむーがじゃまして追い出すのが定番になってしまった。なのでノバはむーがなにかおもちゃに気を取られているときだけそっとやって来てこっそり甘える気の毒な男を熱演中です。むーにバレると俺の背中のほうにまわって、上着の裾にからだを隠すようにします。でぶだから丸見えでバレバレなのに本人はイケてると思い込んでいるところがまた涙を誘う。