台湾ってこんなに寒かったっけ?

りょーがむーに初キレ。

 じっ

あんなにしつこくボコられても耐えていたのに。
あたしの横で座ってたらむーにしつこく尻尾をいじられ「ギャンッ」と。たぶん毛を抜かれていた。そのギャンはりょーが寝てるところへノバが侵入して怒る声と同じ口調だったので、怒ったってわかった。以前はこういうときは悲鳴を上げてたんで、りょーも怒るんだ〜と意外でした。

むー泣くかと思ったら、なぜかハイハイでその場を離れ、ソファのほうへ行って立ち上がり、ソファにもたれてニヤニヤしながらりょーを睥睨していた。むかつく顔だった。
むかつくといえば、むー育てんの、いままで超ラクだったのに、最近すごいっす。朝、目を覚ましたその瞬間からお怒りでいなさる。母はエックスジャンプで寝室の窓ガラスをぶちやぶって外に飛び出しなだらかな石畳の続くカフェで熱いエスプレッソを啜ってゆっくり新聞を読みたくなります。毎朝いちばん最初にやることが現実逃避です。いま出産後最高にやばい。専業主婦で保母さん雇ったら友達減りそうだよね♪ すこし気温上がればちょっと違うかも知んねーな