大湖公園地下駐車場上の子供公園

連休中にオットが急にファミリ〜な外出をしたくなったらしく、行った、んだけど公園中が工事中でちっとも歩けなかったしむーを放すような場所にも乏しく、じゃー地下駐車場の上になんか子供公園あったからそこで遊ばせて帰ろうということで。

■ 内湖大湖公園
真新しくてきれいで、とても賑わってました。
二二八公園もそうだけど、MRTの真隣で、子供遊ばせられる公園って、乳児に毛が生えた程度な幼児持ちには便利だよなー。もっとねーかな。

 ニュー 「むーちゃん、どこ?」

うん、りょーも一緒に行ったの。ベンチで荷物番させられてたの。つまんなかったの。

ここも台北市内なんだけど、くわえタバコで子供の乗ったブランコを押すおっさん(テキヤ風)とかいてアレでしたので客層はいささかアレだった。新興住宅地は格差がでかいからしょうがないですけど。