カゼひかれてうつされて

むーカゼひいてた。涙目&鼻水&くしゃみがひどくて長期化を覚悟してたら2日で治った。

息子が箱に入ってる理由はご想像にお任せします。
赤ちゃんって、免疫がないからつまんないウィルスでもすぐ感染してすぐ熱出したりするっていうじゃん。じゃあそのカゼうつされて鼻声&くしゃみの俺ってなんなの?赤ちゃんがかかるレベルのつまんないカゼをばっちり食らったってこと?免疫力が赤ちゃんてこと?なんで?寄る年波?大人の面子にかけて息子よりも早く治さないといけないようなプレッシャーに押しつぶされそうです。

そのため体を休めねばとムリに昼寝したらむーとふたりで4時間寝ちまった。普段からむーはよく寝るけど、4時間ってすごくね?目が覚めたらゴミ出し5分前でそっこーゴミまとめてダッシュでギリギリでござった。このトシで起き抜けに12キロの負荷を抱えてダッシュはやべえ、ぶっ倒れるかと思った。

おかげで息子は就寝時間になってもかなか寝ず(あたりまえだ)、30分遅れで寝かしつけて勝利に酔いながら下におりてきたらノバがでっけえヤモリ仕留めてご満悦よ。獲物の前でオスワリして俺のこと待ってた。誰が褒めるか!写真は撮った。

どうですこのわざとらしい姿勢。すっとぼけやがって。このヤモリ見覚えある。ここ何日か寝室のカーテンレールんとこにいた子だ。ノバに獲られるなんて相当にぶい。急に冷え込んだからかね。気の毒にねえ。ノバもヤモリなんか食べないくせになんで殺すかね。つーか、尻尾どこやった?