あーびっくりした

これ書いてたらクロネコチン様がいらっしゃったんだ。ごはんがないとおっしゃったんだ。
なのでごはんを持って窓を開けたんだ。そしたら喜んでて、にゃーとか言ってウフフってかんじで、おっ今日のクロネコチン様、甘えてるなかわいいなと思った瞬間、俺の膝に手を置いて、よっこらしょっと家ん中に入ってきちゃってさ。

俺の隣にいたりょーも驚いてガウガウ!って言って(そりゃ言うわ)、クロネコチン様はガウガウにびっくりして外に戻ろうと俺のほうに来ようとしたけどりょーがいてノバもソファから下りて来ててパニクっちゃって、シャカシャカしてソファの下に入ったの。入ったところでうちのソファの下、がら空きだから丸見えで、ノバが近づいて行っちゃって、うわーどっちかが血を見る!と焦った俺にはりょーがジャマだったので首根っこひっつかんでトイレに引きずってってぶち込んで、リビングに戻ったらクロネコチン様はすでに外に出ていなすった。ノバは追うでもなく開けっ放しの窓のところでそれを見上げて戻ってきた俺を見てにゃーと言った。意外な結末であった。

ノバがクロネコチンを襲わなくてよかった。クロネコチンもテンパってノバに攻撃しないでくれてよかった。りょーは…りょーはどうでもいいや。まあみんな、ケガがなくてなによりでした。

ノバは京都とかぶさいくとか、クロネコチン以外には怖いのに、クロネコチンはだいじょうぶみたい。ふしぎだ。京都もぶさいくもクロネコチンも、みんなごはんを食べにくる外のネコという意味では同じなのにね。

そんなノバの最近のブームはむーの風呂観察です。風呂おわったあともひとり浴室に残ってぼーっとしてます。なんなの。