若者の記憶力

ところで先日貼ったむーのドラゴンボールコスプレ写真。ネットで買ったんですけど、手元に届いてからずっと違和感を感じていました。◯の中に「悟」の字んとこ、これ正解は「亀」だよね。パチるんなら正確にコピれや、んもー、と憤っていたのです。
そんで写真を両親にも送ったんですけど、先日実家では祖父の法事がありまして、そのときイトコ男24歳長身イケメン無職バンドマンがママンに「むーちゃんの最新写真見せて」っつって、母がこれでもかと見せたらしいんです。(彼はむーを初めて見たとき帰宅後オバに『かわいすぎて俺泣きそうだったと発言し論議を醸した)

そのイトコ曰くドラゴンボールの亀仙流道着のワッペン部分の文字はいろいろな種類がある」とのこと!!! えーそうだったっけ? で、調べたら

 ほんとだった。

すげーな、さすが若いだけある。おばちゃんはベジータあたりまでしか把握してないからなー

でも調べたら調べたで、むーのコスプレ衣装は袖口にアンダーシャツ様の加工がしておらず、やはりコピー不足であることが発覚し、再度俺をモヤモヤとさせたのでした。